月別アーカイブ: 2018年6月

SPが日本のIT業界をダメにした

出た当初はモバイルwifiルーターといえばノートPCに接続するという使い方がほとんどだったので契約する層も少数に限定されていました。

ただ、近年のスマフォやiPadの発売に伴い、認知度とともに販売台数も結構急増しています。

ちなみに、通信費も最初は高かったのが今ではなかなかに低価格になっていることもユーザーが増えている理由の一個です。

わずかなサラリーマン向けの商品だったものが普通の人、言うならば大学生や主婦などにも広がってきているということです。

大学生等はスマートフォンを使ってアプリをすることが多いのでスマホの月間制限にあっという間に達してしまう方が大勢存在します。

通信制限にかかってしまうとゲームをしたり動画を見たりすることはほぼできないのでモバイルルーターを契約するという流れが主流のようです。

実は、私もアプリのやり過ぎで速度制限にかかってしまったためモバイルwifiルーターを契約しました。

悩みましたが自分はワイマックスを選びました。

賢い奥様は月々の料金を節約するためにauなどの固定回線を解約してモバイルルーターに1本化する人もいるそうです。

通信を一本化することで月々の料金も相当お得になるので賢い主婦の知恵かもしれませんね。

私自身も契約しましたがWiMAXはメチャクチャ便利です。

プランにもよりますが一ヶ月の通信制限がないので月間制限を考えることなくスマホでネットを見ることができます。

テザリングは楽ですがやっぱり通信制限が気になりますからね。

また、3日で3GB制限はありますがスマートフォンがひと月で7ギガしか使えないことを考えるとなんだかんだでWiMAXは契約しておいた方が便利だと言えます。
マイネオの詳細

たとえ速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば普通に視聴可能なので普通に使う場合はあまり困りません。

スマートフォンの速度制限などで悩んでいる人は一度WiMAXを契約してみてはどうでしょうか。